お守り

朝、娘が幼稚園のバックにキーホルダーをつけたがるので、新しくつけてやると。
「キーホルダーが1個じゃないと、先生に怒られるから……やっぱりやめとく……」
と言い出しだ。
まぁ、みんな一緒にしておかないと面倒なこともあるのだろうし、ジャラジャラ10個くらい付けてくる子とか出てくるのかなぁとか、でも色々妙なルールが多いなぁとか、考えていると。横から妻が、
「今、2個ついてるけど、1個は神社で買った”お守り”だから大丈夫じゃない? もしなんか言われたら、『お守りはキーホルダーなんですか?』と聞いてみたら?」と。
”バナナはおやつに入るんですか?” 論法で乗り切ろうとしてて……。でもそれ無理じゃない?
ま、いっか。

タイトルとURLをコピーしました